2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対生存戦略

薄い睡眠と悪夢に挟まれてぺしゃんこになってる私を薬は助けてくれなくて、いつもインターネット逃げている。意識を逃したい、私以外に逃したい、のに、何にも夢中になれずに寂しさばかりがつのる。無趣味。また、無音。大丈夫っぽいですか?君の眼にどう映…

私になる

背伸びをしたって届かないものばかり目に入るけれど、私も誰かにとって届かない存在なのかもしれない。そうやって魂のかたちを保っていけるのなら、幸せになれるだろうか。優しい人に会うと自分も優しい人だと錯覚してしまうけれど、私は自分も他人も傷つけ…

爆裂承認欲求

いい子いい子って言われたい、可愛いって思われたい、特別でいたい、意味を与えてほしい、ここにいる意味、そんなのわたしもきみも生まれた時から持ってないから、与え合うんだよ。欲しがるんだよ。ほしいほしいほしい。あげるし、見ててあげるからわたしに…

さよならを教えて

貸してもらったモバイルバッテリー、一生返したくないな。貸した歌集につけた付箋に私を思い出してほしい。健全に帰される午後8時すぎ、ホテルに連れて行かれた日を思い出す。電車は知らない街を走っている。君は私の偽名を呼び続ける。いっそその名前に、君…

ワンダフル・ワールドエンド

泣きながら着地した気がする三月、早々に私はアップデートして桜の開花を待つ。不安とバトルなう、いつも負けてる。自衛できない。いますぐきらりん☆レボリューションを読んでいた頃に戻りたいし、戻れないし、ちゃおの付録全部捨てた。劣等感で死にたくない…

都忘れ

バイト先で冷たい風に晒されすぎて、極度の寒がりになってしまった。毛布でぐるぐる巻きになってから布団にもぐっている、さむい。 布団のなかにライトが当たるようにして、岩倉文也さんと焦茶さんの詩画集「あの夏ぼくは天使を見た」を読む。 そしてぼくは…