2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunny Wednesday, I love you

誰のことも嫌いになる訳ないじゃん。敵味方とか関係なく花束を抱えていたい、足が痛くても声が震えてもわたしでいたい、痛い、怖い。朝が来るし苦しい安定剤はいつもの容量で飲むよ、騒がしい声全部君のプレイリスト流して塞ぐから「大丈夫?どうしたの?」…

あたしのかみさま

ぜんぶ崩れちゃって足場がぐらついている二月おわり、わたしが色んなポケットに落ちていく。それぞれを渡りあるく日々よ、もう帰る場所をわすれてしまいました。丁寧に生きれるかよぐちゃぐちゃに生きろ、部屋にはさみとかぜんぜん落ちてるしもはやすべてが…

ディラックの海で

手が震えててばかみたいだ、でも必死で生きているのだ、そうまでして、そこまでして、みんな生きてるね。上手い気晴らしのやり方を知ってしまって、でもそれは間違ってるんだけど、わかってるけど、せかいが単純になった。全部作業でいい。好きな人たちとい…

今までお世話になりました

またブランコで背中を押してくれないかな。はやくSNSを辞めたいし、外側に関心を向けたい。日光を浴びようとしてふらふら歩いてたらタンポポが咲いていて、愛らしかったな、季節は変わっていくんだな。私だって変わらなきゃいけないのに自分を慰めるためだけ…

むしかご

床に落ちてる、キティちゃんのコップ、蓋のないペットボトル、ばらばらに開いた睡眠薬のシート、岩波文庫。世界の終わりみたいな部屋に、廊下を照らす蛍光灯の白い光が月明かりみたいに入ってくる。わたしだけのお月様。 ひとりでいたいのに抱きしめてほしい…

好きって絶望だよね

電車の床の、灰色の、もっと遠くのほうを見ていた。もうイヤホンから音は流れていない。意識が沈んでいくわたしを助けてあげたくて、ケーキを買って帰った。生クリームが少なめのショートケーキ。空腹で気持ちが悪かった。 どうしようもないもんな、って、ひ…

かけてあげる

かわいいよわたしは好きだよってひと言できみの世界救えないかな、魔法をかけたい、私がかけたい、つまんない魔法。 リピートしすぎて擦り切れる音楽。でも他の曲を聞く気もなくてただ少しボリュームを下げた、午前3時、ゆるいラップ、ゆるい孤独、ゆるい憂…