everything is wrong but you

入院中、Twitterで知り合った人とLINEをしていた。彼は統合失調病だった。わたしより十も年上なのに、みおさん、と常に敬語で話してくれた。

 

彼は多くの本を薦めてくれた。精神病院に入院していた時、ひたすら読んでいたらしい。syrup16gのファンで、好きな曲を教えてくれた。Twitterのbioには「考えすぎだよって、あなたは笑った これは癖だから治らないんだ」って、「遊体離脱」の歌い出し。聡明な彼は過去に、あるいは症状に、ひどく苦しんでいるようだった。それでも彼の書く詩は素晴らしかった。

 

彼から「さよなら」のメッセージが届いて、困惑する。退院してからほとんど連絡をとっていなかったわたしには、祈ることしかできないのかな。わたしは大丈夫です。どうかあなたも。